So-net無料ブログ作成

法律王国日本?! [石けん&キャンドル作り]

日本へ手作り石けんを輸出して販売するにあたり、日本もし、石けんを作ってネット販売するのならどんな法律があるのかしら、と何の気なしに調べてみたら...

続きを読むにはこちらをクリック


いいのかな... [石けん&キャンドル作り]

石けんの日本輸出と国内での本格的な販売に向けて準備中、アートディレクターのTさんが

“決まったよぉ!名前”と。

日本輸出のものは別として...国内カタログ販売向けの名前

人魚伝説

になりそう。

英語で言っても

マーメードレジェンド?

一緒にお茶飲んでる時だったか、車に乗ってる時だったかそんな時に“結構ベタなネーミングのほうが売れてるよねぇ、おいしいっていうスナックとかさぁ”なんていうたわいもない話をしていて“そういえば、セブには人魚の伝説あるもんね、人魚伝説とかぁ?まさかね...”なんて私が言ってしまったのがそもそもの間違い。

まあ、名前はいつでも変えられるので、しばらくは様子を見ようと思います。

他にもうちからはキャンドル、そのほかに海ぶどう、ココナツオイルなどをそれぞれ扱っているお友達と一緒に“人魚伝説ブランド”として販売しますので、よろしくね♪

 


わけがわかった... [戯言]

                   

 

Mixiは毎日書こうと思えば書けるのに、このブログが毎日書けないわけ...。

遅い、混んでるってのもあるのですが、自分のブログ記事を新規作成するのにいちいちユーザー名とパスワードを毎回入れなきゃいけないのと、写真をアップロードしてから使わなきゃいけない、ってところ。そしてその間にネットワークの事情で切れてしまったりする...。

考えればちょっとの手間なのですが、それでさえ面倒な私。

でもね、イケナイなと思いました。先日3年ぶりに戻ってきてくださったお客様。

“あれから毎日のように見てたんですよ~

ですって。

ありがたいお話です。

そんなわけで、ちょっとだけ頑張ろうと思いました。

いつまで続くかな...

 

 


やっぱりセブでフルーツといえばマンゴでしょ♪ [お気に入り・気になるもの]

                      

フィリピンの有名なケーキ屋さんの季節限定品マンゴータルト。

おいしくいただきました。

値段とか、場所とか、メールやコメント欄で聞かないでくださいね。お友達&エンジェルマリンご利用のお客様にはもちろん内緒で教えちゃいます。


更新しなかった言い訳 [戯言]

 

ソネット、繋がりにくい。特に画像アップしているとその間に切れちゃうし。いや、こっちのネットワークの問題なのかしら?でも他のブログとかはスパスパアップできるのよね~。

デジカメ、自分のがなくて携帯カメラだと綺麗に撮れないし、パソコンにつなぐの面倒。

読者、そんなの数人しかいないから更新しても読んでくれないだろうな。

 

ってな感じでしたが管理画面を見てあら、結構読んでくださっている方がいらっしゃるのね、と感激。

実は最近はミクってます。

 

メンバーの方はCeciliaで探してね

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。