So-net無料ブログ作成

新聞広告でわが子を絶賛 [戯言]

        

決してこの女性は指名手配犯などではありません。

続きを読むにはこちらをクリック


NO1! [戯言]

       

フィリピンのビールといえばサンミゲル。

お酒の飲めなかった私もこのビールのお蔭で飲めるようになりました。軽くて苦味も少なく、私にとっては日本のビールよりも飲みやすい感があります。

続きを読むにはこちらをクリック


タクシードライバー再び [戯言]

            

先日の記事でご紹介したタクシーのドライバーに昨日また車に乗せてもらいました(写真のオジサンがそのドライバーです)。配車センターから無線で呼んでもらうと時間がかかるので、携帯電話の番号を聞いて 直接連絡を取りました。こちらでは計帯電話においてはEメールよりも“テキスト”とよばれる日本で言う文字メールのようなものが主流です。

続きを読むにはこちらをクリック


タクシードライバー [戯言]

日本のタクシーと違い、こちらはタクシーの車両のオーナーがいて、ドライバーがそのオーナーに1日いくら、という風に車両代を払って車を借ります。燃料代は自分持ちなので、ガソリンは100ペソずつ入れるなんて事もザラ。お客さんを乗せてからガソリンスタンドに寄るのは日常の光景です。メーターはお客さんに料金をもらうための目安であって、タコメーターがついているわけではないようです。

続きを読むにはこちらをクリック


職業病...? [戯言]

        海猿 スタンダード・エディション           

 

 

          

 

先日、お客様が「海猿」の映画とドラマのDVDを下さいました。セブ島で日本の映画やテレビドラマが観られるなんて思っていなかったので嬉しいAさん、Eさんありがとうございました。

さて、ワクワクしながら観たこの映画とドラマ、原作の漫画を読んだことはあったので内容は知っていたのですが、映像になるとまた違った雰囲気があって一気に観てしまいました。ストーリーやキャストはもうぴったり、という感じで満足度はかなりだったのですが、気になるのはダイビングシーン...。

続きを読むにはこちらをクリック


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。