So-net無料ブログ作成
検索選択

ASEANサミットの影響 [戯言]

11日から始まるASEANサミットのドライランが昨日行われて、セブの各所では通行止め、検問などで交通麻痺。

そのためにスタッフは朝の6時ごろ家を出なければならなかったり、途中からジプニーを降りて一時間以上歩いて出勤しなければならなかったりと大変でした。

私もインストラクターコースが予定通り開催できず...

海岸には物々しく警備の船もいるし、道端ではたくさんの作業員が遣っ付け仕事で中央分離帯の植物を植えたり、変なモニュメントを建てたり...(ほんと~に趣味が悪くて、町並みと全然マッチしてない...)。

そして、うちの会社といえばサミット期間中は営業できず、家からもほとんどでられず、の状態になりそうです。

道が綺麗になったのはいいけど、それで車を飛ばしすぎる人が増えて事故多発らしいし...

年越せるかなぁ...?


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 5

msnrmzn

うちの奥さんが妹と話ししたところ、妹の旦那は職場であるホテルに泊まれ、家に帰るなと言われてるらしいです。また各家庭に200ペソが渡され家から出るなと言われたとか・・・
by msnrmzn (2006-12-03 17:53) 

せしりあ

msnrmzn様
うちには200ペソもなかったし、ボートオーナーに配られるはずの1000ペソもなかったです...。
台風のため延期、なんてのんきなこと言ってる政府はそれでもいいでしょうが、こっちにとっては死活問題です。
by せしりあ (2006-12-14 02:18) 

msnrmzn

うちの奥さんの家の周りは悪いやつらばかりだから出かけてもらっては警備に困るからかもしれないと言ってます
by msnrmzn (2006-12-16 17:19) 

ゆり

はじめまして。
フィリピンに行ってみたい気持ちが高ぶっているものです。
予算をできるだけセーブ(ちょっとダジャレ)したいのですけど、ゲストハウスはいくらほどからありますか?
唐突で失礼かなとも思いましたが、ネットでもチャットでもわからず仕舞いだったもので…
海きれいですよね♪そういうとこに住めるなんてうらやましいですヽ(^o^)丿
by ゆり (2007-05-01 23:17) 

sunrise

こんにちは、日本の南の島在住のsunrise
といいます。
道が綺麗になれば、車を飛ばしすぎる人も
増えてくるものですね。
道が綺麗になるのも、良し悪しですね。
by sunrise (2007-08-18 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。