So-net無料ブログ作成

時間が足りない...お金も足りない... [戯言]

           

このところ、時間がいくらあっても足りません。

朝起きて、あっという間に夜になって夜中になって、うとうとしたらもう朝!

やっていることはたいしたことはないのですが、自分に才覚がないくせに色々なものを抱え込んでしまい、結局自滅してしまいそう...という自分を奮い立たせています。

せっかくビザや就労許可証の更新が昨年終わったらアニューアルレポート、外国人登録証など滞在関係の書類の手続き、納税、新しい石けん工房の契約、エアポートのお土産やさんの突然の閉鎖、新しい店舗での販売、それに関する申請手続きなど煩雑な事務仕事のほかに本業であるダイビングでは新人のトレーニング、インストラクターコース、スタッフのしでかしたとてつもない大きなミスの後処理。

そして石けん輸出のために勉強しなければならないことが山ほど。輸出法、税金、ネーミングなどなど。さらに3月からとあるHPでエッセイの連載が決まっていてその材料集め。

そんな中、新しいスタッフハウス兼石けん工房への引越し。そしてそれに関わる雑事。

これに加えて環境保護に関する団体のミーティングやら、デザイナーさんやら、今度日本からお越しいただくダイビングショップさんたちとの打ち合わせやらと人とお会いしたり電話をしたり。マクタン島とセブ島を行ったりきたり。

忙しいのはいいことですが、忙しすぎると気も立ってきて、ついつい口の利き方もぞんざいになってしまいスタッフがぴりぴりしているのがちょっとかわいそう。

そして、ふと気付いたことが。時間も足りないけど何か新しいことを始めようとすると、お金も足りない...うぅん、でもまあいいか、何もすることがなくて毎日イライラしていた4年前に比べたら、今の私はと~っても幸せ!と思うことにしましょう...。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 9

mahal

>と~っても幸せ!と思うことにしましょう...。

せしりあさんは幸せですよ(きっぱり)
私の仕事は贅沢品(無ければ無くても支障ない)の企画、製造、販売です。
最近、考えるのは…人の為になる仕事がしたい!!です。
今の仕事はただお給料をもらうためだけの仕事…。
それに比べると、せしりあさんは生き生きしているスタッフに囲まれて
みんなの為になる仕事で、村の子供達にも愛されて
私は羨ましく思いましたよ(*^-^*)
きっと、1日が30時間あっても足りないのでしょうけど…(笑)
私も、せしりあさんを応援しているうちの1人です。
体に気をつけて、無理をせず頑張って!!
by mahal (2006-02-25 23:53) 

orchidvillage

そんな時は・・・はい!にっこり、やっぱり良い顔でしょ。
忙しくても張り合いが有りますよね、
私はそんな時は余り考えずに追われまくります。(爆笑)
「金は天下の回りもの、なるようになるわ」って開き直って。
by orchidvillage (2006-03-07 19:11) 

be

Ceciliaさん、 mahalさん、 orchidvillageさんこんにちは!

私も逆算?で考えれば、 忙しいことはとっても幸せな事だと思っています。
ひまな時って、 ものすごくつらいし、 忙しさのつらさに比べたらよっぽど苦しいと私は思っています。

Ceciliaさんの忙しさと比べたら私の忙しさの質は下等ですが(-_-,)、 でも時たま、 この忙しさは、 自分自身のじっとしていられない性格が自然に引き寄せたものなんだろう、 と自覚してきております(-_-,)

お互いがんばりましょうネ!!!
by be (2006-03-09 12:53) 

nococo3

こんにちは、初めまして!!
NED-WLTさんの所からやって来ました
nococoと申します
私も最近。『忙しい』を連発していましたが
せしりあさんを見ていたらそんな事は言ってられないなぁ〜
とちょっと反省(^_^)
忙しいって幸せなんですよね♪
また遊びに来ますね
by nococo3 (2006-03-12 21:00) 

kero

初めまして!セブ島移住計をもくろんでいるケロです。
写真を見て、とっても癒されました~あぁ~セブの海が恋しいです。
ナルスワン島の写真かな??
また遊びにきま~す!
by kero (2006-04-24 12:28) 

kero

追伸
わっ!フレームが一緒だ~って、開いた瞬間びつくり!!でした
by kero (2006-04-24 12:29) 

めぐ

お久しぶりです☆
とても充実した毎日を送っておられるようですねー!
私も色々落ち着いたらまたセブに帰りたいです。
その時はまた寄らせて下さいねー♪♪
by めぐ (2006-04-24 20:02) 

Kobayasi

こんばんは、あと1日でG・Wも終わりですがそちらでお世話になっているおしりあたちはまだ帰ってこないよでどんな感じですか?せいりあさん・しろうさんにご迷惑かけてないでしょうか?あと3日ほどよろしくお願いします。
また年末からお世話になりたいとおもいますのでよろしくお願いします。
by Kobayasi (2006-05-06 20:59) 

なるはは

更新、されてませんね~~~相変わらず、お忙しい??

今日は何の日でしょう~~~~???
おめでとうございます。
奴は覚えてましたか?
by なるはは (2006-05-15 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。